北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
前回の記事が昨年の11月ですからおよそ3ヶ月ぶりのブログ更新となります。
生きてますよ。
最近はフェイスブックの方が認知されやすいので情報はそっちの方が新鮮です。
フォローしておいてください。
■□■ フェイスブックページ ■□■
さて、OWARAカートシリーズ2023の第1戦の日程が決まりました。
第1戦 2023年 4月1日(土)
例によって第2戦以降のスケジュールは未定です。
申し訳ありません。早急に決めて告知いたします。
昨年はいろいろなことがありました。
ブリジストンのカートタイヤからの撤退。
KT100ダイレクトエンジンの廃止。
コロナ禍、円安、価格高騰。
嫌なニュースも多かったですが、我々に撤退の二文字はありません。
カートという麻薬に魅入られたが最後、死ぬまで走り続けるしかないのです。
(言い過ぎた)
で、
今年はいろいろとレギュレーションの変更があります。
指定タイヤ
ドライ デューロ
レイン 問わず
デューロは台湾製のロングライフのタイヤです。
販売価格は1セット 26400円(税込み)
レインタイヤ関しては今年はなんでもOKです。
現在デューロ製のレインタイヤが手に入らないのと、BS SL94 をまだ持っている人もいると思うので、何を使ってもOKです。
ただ、このレギュレーションを逆手にとってハイグリップレインタイヤなんかを持ってきたら皆で後ろ指をさします。
常識的なタイヤ選択をお願いいたします。
来年(2024年)はレインタイヤも指定します。
指定エンジン
ヤマハKT100
SECは当然として、SC、SD ダイレクトも使用可能
最低重量 145kg
今までと変わりません
CIKブラケット必備
フロントバンパーブラケットをCIKブラケットにしてください。
コレ↑
プッシングすると脱落する仕組みになっています。
ヒート終了後に正規位置からズレていたら5秒加算のペナルティとなります。
指定オイルなし
何を使ってもOK
ノイズボックス指定なし
何を使ってもOK
この他は概ねSL規定に準じます。
さあ!
いよいよおわらも開幕です!
準備を怠りなくお願いいたします。
生きてますよ。
最近はフェイスブックの方が認知されやすいので情報はそっちの方が新鮮です。
フォローしておいてください。
■□■ フェイスブックページ ■□■
さて、OWARAカートシリーズ2023の第1戦の日程が決まりました。
第1戦 2023年 4月1日(土)
例によって第2戦以降のスケジュールは未定です。
申し訳ありません。早急に決めて告知いたします。
昨年はいろいろなことがありました。
ブリジストンのカートタイヤからの撤退。
KT100ダイレクトエンジンの廃止。
コロナ禍、円安、価格高騰。
嫌なニュースも多かったですが、我々に撤退の二文字はありません。
カートという麻薬に魅入られたが最後、死ぬまで走り続けるしかないのです。
(言い過ぎた)
で、
今年はいろいろとレギュレーションの変更があります。
指定タイヤ
ドライ デューロ
レイン 問わず
デューロは台湾製のロングライフのタイヤです。
販売価格は1セット 26400円(税込み)
レインタイヤ関しては今年はなんでもOKです。
現在デューロ製のレインタイヤが手に入らないのと、BS SL94 をまだ持っている人もいると思うので、何を使ってもOKです。
ただ、このレギュレーションを逆手にとってハイグリップレインタイヤなんかを持ってきたら皆で後ろ指をさします。
常識的なタイヤ選択をお願いいたします。
来年(2024年)はレインタイヤも指定します。
指定エンジン
ヤマハKT100
SECは当然として、SC、SD ダイレクトも使用可能
最低重量 145kg
今までと変わりません
CIKブラケット必備
フロントバンパーブラケットをCIKブラケットにしてください。
コレ↑
プッシングすると脱落する仕組みになっています。
ヒート終了後に正規位置からズレていたら5秒加算のペナルティとなります。
指定オイルなし
何を使ってもOK
ノイズボックス指定なし
何を使ってもOK
この他は概ねSL規定に準じます。
さあ!
いよいよおわらも開幕です!
準備を怠りなくお願いいたします。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析