北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
最終戦の1位は渡辺さん、2位松田君、3位清水さんでしたが、
年間シリーズポイントでは、1位松田君、2位渡辺さん、3位清水さんでした。
■□■ ポイントランキング ■□■
今年は全7戦と少し開催回数が減ったのですが、それはそれで濃い内容のレースが多かったと思います。
最近は新規参加者も増えてきたことですし来年に繋がる希望が感じられます。
皆様、来年も是非ご参加ください。
そして来年はいろいろレギュレーションが変わります。
とりあえず今、確定している情報をお伝えします。
【1】指定タイヤの変更
BSとヨコハマがカートタイヤから撤退するため、現在使用しているBS SL17がなくなります。
来年のSL指定タイヤはダンロップのSL22になりますが、OWARAカートシリーズではこのタイヤは採用しません。
代わりにどのタイヤにするのかは現在テスト中です。決まり次第ご案内いたします。
【2】CIKブラケットの採用
フロントバンパーブラケットをCIKブラケット必備にします。
旧型ブラケットを装着している方は交換してください。
バンパー脱落(基準位置からずれている場合も含む)の場合は5秒加算のタイムペナルティを科します。
指定エンジン
ヤマハKT100
SD、SECどちらも可
オイル 指定なし
ノイズボックス 指定なし
最低重量 145kg
指定タイヤ 検討中
簡単にご説明するとこんな感じでしょうか。
タイヤ以外は大きく変わりません。
とは言え、タイヤが変わればセッティングも乗り方も変わります。
いち早くモノにした者が来春に頭角を現すことでしょう。
今年のおわらシリーズはこれで終わりですが、冬の間は瑞浪、鈴鹿、レインボーと遠征いたします。
カートにオフシーズンはありません。
またみんなでカートに乗りましょう!!
年間シリーズポイントでは、1位松田君、2位渡辺さん、3位清水さんでした。
■□■ ポイントランキング ■□■
今年は全7戦と少し開催回数が減ったのですが、それはそれで濃い内容のレースが多かったと思います。
最近は新規参加者も増えてきたことですし来年に繋がる希望が感じられます。
皆様、来年も是非ご参加ください。
そして来年はいろいろレギュレーションが変わります。
とりあえず今、確定している情報をお伝えします。
【1】指定タイヤの変更
BSとヨコハマがカートタイヤから撤退するため、現在使用しているBS SL17がなくなります。
来年のSL指定タイヤはダンロップのSL22になりますが、OWARAカートシリーズではこのタイヤは採用しません。
代わりにどのタイヤにするのかは現在テスト中です。決まり次第ご案内いたします。
【2】CIKブラケットの採用
フロントバンパーブラケットをCIKブラケット必備にします。
旧型ブラケットを装着している方は交換してください。
バンパー脱落(基準位置からずれている場合も含む)の場合は5秒加算のタイムペナルティを科します。
指定エンジン
ヤマハKT100
SD、SECどちらも可
オイル 指定なし
ノイズボックス 指定なし
最低重量 145kg
指定タイヤ 検討中
簡単にご説明するとこんな感じでしょうか。
タイヤ以外は大きく変わりません。
とは言え、タイヤが変わればセッティングも乗り方も変わります。
いち早くモノにした者が来春に頭角を現すことでしょう。
今年のおわらシリーズはこれで終わりですが、冬の間は瑞浪、鈴鹿、レインボーと遠征いたします。
カートにオフシーズンはありません。
またみんなでカートに乗りましょう!!
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析