北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
そうそう、忘れていました。
タカスで久しぶりにr-kartの大倉さんにお会いしました。
大倉さんはこの日、新車のストームカートを持って来ておられました。
イントレピットから先ごろ発売されたばかりの中級シャーシです。
私も前から気になっていたのですが実物を見るのは初めて。
「後で乗っていいよ」と言われていたのにすっかり忘れてしまいましたので、実走レポートはまたの機会にいたします。(あるのか?)
まず、パッと見・・・
あいそもない(富山弁)
※ 「物足りない」の意。
カウルステッカーが貼ってなかったせいも多分にありますが、
なんだろ・・・
パッとしない印象。
あ、分かった!
フレームの塗装だ!
フレームは黒色なのですが、CRGのようなやらしい黒光りがないのです。黒というか濃いガンメタのような色合い。それがステッカー無しの黒カウルと相まってボケた印象を与えるようです。
これは色でモチベーションが左右される私のような人間にはゆゆしき事態ですぞ(笑)
緑はキライ、黒もイヤ。赤もイマイチ。スキな色は青。
って理由で私はコスミックなんですよ、実は(笑)
まあ、そんな色の話はおいといて・・・
しかし、よくよく見るとパーツは豪華。
50パイシャフトにEVO8ブレーキ。
スタビは3本(フロント、サイド、リア)
オール30パイフレーム
アライメントアジャスターもついてます。
ハブやホイールがアルミだったのはちょっと残念でしたが・・・
これで税込み 298000円 は安い!
初期型クルーザーの復刻版ってことらしいですよ。
初期型と言っても2008年まで生産していたカートですから性能に遜色は無いでしょう。
動きを見ていると軽そうなイイ動きをしていました。
う~ん津保川で乗ってみたい・・・
マグネシウムパーツが無いこと、
あいそもないこと(まだ言うか)
ホモロゲーションを取得していないので全日本選手権には参加できないこと。(SLレースはOK)
以上に問題がなければお買い得なマシンです。
ちなみに現行型のMT01は今年で生産終了となります。
30万円前後で購入できる中級シャーシとしてはかなり
良さげですね。
タカスで久しぶりにr-kartの大倉さんにお会いしました。
大倉さんはこの日、新車のストームカートを持って来ておられました。
イントレピットから先ごろ発売されたばかりの中級シャーシです。
私も前から気になっていたのですが実物を見るのは初めて。
「後で乗っていいよ」と言われていたのにすっかり忘れてしまいましたので、実走レポートはまたの機会にいたします。(あるのか?)
まず、パッと見・・・
あいそもない(富山弁)
※ 「物足りない」の意。
カウルステッカーが貼ってなかったせいも多分にありますが、
なんだろ・・・
パッとしない印象。
あ、分かった!
フレームの塗装だ!
フレームは黒色なのですが、CRGのようなやらしい黒光りがないのです。黒というか濃いガンメタのような色合い。それがステッカー無しの黒カウルと相まってボケた印象を与えるようです。
これは色でモチベーションが左右される私のような人間にはゆゆしき事態ですぞ(笑)
緑はキライ、黒もイヤ。赤もイマイチ。スキな色は青。
って理由で私はコスミックなんですよ、実は(笑)
まあ、そんな色の話はおいといて・・・
しかし、よくよく見るとパーツは豪華。
50パイシャフトにEVO8ブレーキ。
スタビは3本(フロント、サイド、リア)
オール30パイフレーム
アライメントアジャスターもついてます。
ハブやホイールがアルミだったのはちょっと残念でしたが・・・
これで税込み 298000円 は安い!
初期型クルーザーの復刻版ってことらしいですよ。
初期型と言っても2008年まで生産していたカートですから性能に遜色は無いでしょう。
動きを見ていると軽そうなイイ動きをしていました。
う~ん津保川で乗ってみたい・・・
マグネシウムパーツが無いこと、
あいそもないこと(まだ言うか)
ホモロゲーションを取得していないので全日本選手権には参加できないこと。(SLレースはOK)
以上に問題がなければお買い得なマシンです。
ちなみに現行型のMT01は今年で生産終了となります。
30万円前後で購入できる中級シャーシとしてはかなり
良さげですね。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析