北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
さて、当社オリジナルシャーシのストームアドバンス。
これはイントレピットの廉価カートであるストームカートにイントレピットのパーツを移植して戦闘力を上げたものです。
偉そうに言ってますが、実はイントレのパーツを移植してどんな効果があるのかは未検証だったのです。
売るためには自分が乗って分かってないとね。
てなワケでテストします。このテスト結果によってこのストームアドバンスの行く末が決まります。
気に入って自分のマシンにしてしまうのか?
思ったほどでもなくてさっさと手放してしまうのか?
まずはこんなモンだろというセットでコースイン。
様子見のほんの5周で 51秒6 とか。
おいおいかなり良いぞ。
当社でストームを乗っているのは吉川さん。コチラもカウルはイントレですが、中身はストームのまま。
このノーマルのストームの印象は、「リアが軽く動く」ということ。
イントレ系らしいフロントの入りはあるものの、個人的にはもっとピーキーなのが好き。
こっちのストームアドバンスはノーマルよりもシャープな感じがします。
フロントの入りは文句なし。
リアも軽く動き、滑っても斜め前に進んでいく感じです。
クリップのかなり手前でアクセルが踏めるので積極的にリアで曲がっていくと速いようです。
いろいろなパーツを持って来ていたのでそれらをテストし、なんとか良いセットを見つけるつもりでしたがファーストセッションで合格ライン。
なのでこのまま乗って慣れた方がタイムアップすると判断。
最終的にベストは 51秒3 とか。
51秒フラットを出したカリカートにタイムは一歩およびませんでしたが、
ストームアドバンスには「どうにでもできる」懐の深さがありました。
カリカートは逆でミスするとリカバリーに時間がかかる感じでした。
どっちを煮詰めるかって?
そりゃぁストームでしょうよ。
カリカートとは違い、ストームは同じ仕様のカートを作れますからね。
今後の広がりという点ではストームカートでしょ。
と言うわけで私はしばらくコイツに乗ります。
乗ったが故に中古になってしまいましたので値下げして販売もします。
興味のある方はお問い合わせください。
大絶賛!!
いいぜコレ!
これはイントレピットの廉価カートであるストームカートにイントレピットのパーツを移植して戦闘力を上げたものです。
偉そうに言ってますが、実はイントレのパーツを移植してどんな効果があるのかは未検証だったのです。
売るためには自分が乗って分かってないとね。
てなワケでテストします。このテスト結果によってこのストームアドバンスの行く末が決まります。
気に入って自分のマシンにしてしまうのか?
思ったほどでもなくてさっさと手放してしまうのか?
まずはこんなモンだろというセットでコースイン。
様子見のほんの5周で 51秒6 とか。
おいおいかなり良いぞ。
当社でストームを乗っているのは吉川さん。コチラもカウルはイントレですが、中身はストームのまま。
このノーマルのストームの印象は、「リアが軽く動く」ということ。
イントレ系らしいフロントの入りはあるものの、個人的にはもっとピーキーなのが好き。
こっちのストームアドバンスはノーマルよりもシャープな感じがします。
フロントの入りは文句なし。
リアも軽く動き、滑っても斜め前に進んでいく感じです。
クリップのかなり手前でアクセルが踏めるので積極的にリアで曲がっていくと速いようです。
いろいろなパーツを持って来ていたのでそれらをテストし、なんとか良いセットを見つけるつもりでしたがファーストセッションで合格ライン。
なのでこのまま乗って慣れた方がタイムアップすると判断。
最終的にベストは 51秒3 とか。
51秒フラットを出したカリカートにタイムは一歩およびませんでしたが、
ストームアドバンスには「どうにでもできる」懐の深さがありました。
カリカートは逆でミスするとリカバリーに時間がかかる感じでした。
どっちを煮詰めるかって?
そりゃぁストームでしょうよ。
カリカートとは違い、ストームは同じ仕様のカートを作れますからね。
今後の広がりという点ではストームカートでしょ。
と言うわけで私はしばらくコイツに乗ります。
乗ったが故に中古になってしまいましたので値下げして販売もします。
興味のある方はお問い合わせください。
大絶賛!!
いいぜコレ!
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析