北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
多くのRC雑誌ではAWDは安定があって初心者でも走らせやすいと書いています。
京商からいくらもらっているのか知りませんが どんな理由か知りませんが、パブリックオピニオンはそうなっています。
部屋の中でちょこっと走らせるのならそれでいいのでしょうが、実際コースに出てみるとそれは当てはまりません。
前回も書きましたが故障の多さ。
あのサイズで4WDを作ったのは賞賛に値すると思いますが、小型精密故のもろさ、これは致命的な弱点だと思います。
なんで今回は辛口かというと・・・
私のAWD、壊れちゃったんですよ。
5日で!
いきなりノーコンになってしまいまいた。
エンジョイの店長にいろいろ見てもらったんですが原因不明。
あえなく京商送りとなりました。
ゴメンね店長、ココで買ってないのに。(こればっか)
数人のAWDユーザーに聞きましたところ、ノーコン、舵残り、ベベルギア破損、シャフトねじ切れ、等々、MR-02ではありえないトラブルが多発するそうです。
なおかつ整備性の悪さも相まって、そのうち直すのがイヤになるとのことです。
確かにフルベア化に2時間もかかるような整備性ではカバーをはぐるのもためらわれます。実際私はすでにAWDをいじる気をなくしております(笑)
今後、当ブログではAWDは観賞用、もしくはお遊び程度のドリフト用として扱っていきます。
当分エンツォ最強は揺るがないでしょう。
部屋の中でちょこっと走らせるのならそれでいいのでしょうが、実際コースに出てみるとそれは当てはまりません。
前回も書きましたが故障の多さ。
あのサイズで4WDを作ったのは賞賛に値すると思いますが、小型精密故のもろさ、これは致命的な弱点だと思います。
なんで今回は辛口かというと・・・
私のAWD、壊れちゃったんですよ。
5日で!
いきなりノーコンになってしまいまいた。
エンジョイの店長にいろいろ見てもらったんですが原因不明。
あえなく京商送りとなりました。
ゴメンね店長、ココで買ってないのに。(こればっか)
数人のAWDユーザーに聞きましたところ、ノーコン、舵残り、ベベルギア破損、シャフトねじ切れ、等々、MR-02ではありえないトラブルが多発するそうです。
なおかつ整備性の悪さも相まって、そのうち直すのがイヤになるとのことです。
確かにフルベア化に2時間もかかるような整備性ではカバーをはぐるのもためらわれます。実際私はすでにAWDをいじる気をなくしております(笑)
今後、当ブログではAWDは観賞用、もしくはお遊び程度のドリフト用として扱っていきます。
当分エンツォ最強は揺るがないでしょう。
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