北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
ミニッツ最速はMR-02と巷では言われておりますが、どうやら本当のようです。
本来、安定性から言いますと4WDの方が有利なのです。バギーはもとよりツーリングカーも4WDが主流です。ですがミニッツに限ってはそうとも言えません。
最大の欠点はその重心の高さ。シャーシの構造上、仕方ありませんが、その重心により簡単に転倒してしまいます。安定性でいえばMR-02に軍配が上がります。
ミニッツのスケールは27分の1です。かなりの小型化&軽量化がなされています。にも関わらず実車さながらの作りの複雑なメカを有しています。そのためAWDは耐久性でも一歩劣るようです。
現状、MR-02とAWDの2台を交互に走らせていますが、AWDはストレスばかりがたまり、面白くありません。エンジョイのようなウレタンサーキットではMR-02の方が速い。
これは私見ですが、AWDはドリフト仕様にするか、もしくは飾って愛でるのが正しい使い方のような気がします。
ツインホビーのような大きめのパンチカーペットのコースではまた違うかもしれません。そっちのレビューはまた次回。
本来、安定性から言いますと4WDの方が有利なのです。バギーはもとよりツーリングカーも4WDが主流です。ですがミニッツに限ってはそうとも言えません。
最大の欠点はその重心の高さ。シャーシの構造上、仕方ありませんが、その重心により簡単に転倒してしまいます。安定性でいえばMR-02に軍配が上がります。
ミニッツのスケールは27分の1です。かなりの小型化&軽量化がなされています。にも関わらず実車さながらの作りの複雑なメカを有しています。そのためAWDは耐久性でも一歩劣るようです。
現状、MR-02とAWDの2台を交互に走らせていますが、AWDはストレスばかりがたまり、面白くありません。エンジョイのようなウレタンサーキットではMR-02の方が速い。
これは私見ですが、AWDはドリフト仕様にするか、もしくは飾って愛でるのが正しい使い方のような気がします。
ツインホビーのような大きめのパンチカーペットのコースではまた違うかもしれません。そっちのレビューはまた次回。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析