北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
哀れ、マンタはこんなことに・・・
オイルショックのキャップがねじ切れてオイルが飛散。
キャップのネジ山がバカになっていて修復不可能です。
あえなくマンタレイはリタイヤとなりました。
2連ジャンプを飛ぶためにガンガンに上げたギア比とモーターパワー。
最終コーナーからの立ち上がりは他の追随を許しません。
しかし、加速をつけて車体を無理矢理放り投げている状態ですので着地が良くない。
ジャンプ2回に1回は大クラッシュとなります。
この仕様ならば燃費もメチャ悪のはずですが、それを感じる前に撤収することがほとんどです。
ちょっと見直す必要がありますね。(いまさら)
てなわけでこの後はSFGで遊びました。
SFGもギア比上げのダートチューンモーターですので鋭い加速を見せます。
しかし、2連ジャンプを飛ぶには至らず、1つ1つクリアしていく必要があります。
あれ?こっちの方が速いぞ・・・
しかも安全(笑)
若さ故の過ちは認めたくないものですが、どう見ても2連ジャンプは刻んで飛ぶ方が速い!
たまにSFGもこんな派手に転びますが壊れません。
ミニッツもそうですが2WDの方が単純な構造のため壊れにくいようです。
当たり前の事ですが、壊れないって大事なことですよ。
次回はマンタレイの修復レポートです。
の、はず。(笑)
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析