北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
ミニッツカップ2009 岐阜
初めての大会でしたが、ヘンに緊張することもなく楽しめました。
おそらく、上位に入るほどの腕も無いため「参加することに意義がある」的なスタンスで臨んだからでしょうか。
練習走行 2分 1回
予選 2分 2回
----------
決勝 2分 1回(上位11名のみ)
このようなスケジュールでした。当然上位11名に入る訳もなく、合計6分間で私のミニッツカップは終了しました。
予選終了後の私の順位は88位。
翌日鈴鹿でこの結果を話すとみんな微妙な顔しました。
「それってどうなの?」って(笑)
参加者118人中、88位ですから完全に下位グループですが。
当日支給されるモーターと電池を使用します。
改造防止のために封印が施してありました。
118個もご苦労さまでした(笑)
練習走行、予選と走行した印象は予想に反してグリップが高いということ。対策としてフロントタイヤを脱脂してグリップを弱めます。ここでテスト出来ないのがツライところですが、何とか最後のセッションは人並みに走ることができました。
こんなコース。思っていたよりテクニカルなコースでした。
5~6人づつお立ち台にのぼって操縦。
何事も極めればスゴイことになります。上位陣のテクニックはまさに神業でした。ラジコンに関してはその域に近づきたいとは思わないのですが、翌日の鈴鹿にいるカートの達人には近づきたいと思っています。
さ、次は鈴鹿!
頑張りますよ~
初めての大会でしたが、ヘンに緊張することもなく楽しめました。
おそらく、上位に入るほどの腕も無いため「参加することに意義がある」的なスタンスで臨んだからでしょうか。
練習走行 2分 1回
予選 2分 2回
----------
決勝 2分 1回(上位11名のみ)
このようなスケジュールでした。当然上位11名に入る訳もなく、合計6分間で私のミニッツカップは終了しました。
予選終了後の私の順位は88位。
翌日鈴鹿でこの結果を話すとみんな微妙な顔しました。
「それってどうなの?」って(笑)
参加者118人中、88位ですから完全に下位グループですが。
当日支給されるモーターと電池を使用します。
改造防止のために封印が施してありました。
118個もご苦労さまでした(笑)
練習走行、予選と走行した印象は予想に反してグリップが高いということ。対策としてフロントタイヤを脱脂してグリップを弱めます。ここでテスト出来ないのがツライところですが、何とか最後のセッションは人並みに走ることができました。
こんなコース。思っていたよりテクニカルなコースでした。
5~6人づつお立ち台にのぼって操縦。
何事も極めればスゴイことになります。上位陣のテクニックはまさに神業でした。ラジコンに関してはその域に近づきたいとは思わないのですが、翌日の鈴鹿にいるカートの達人には近づきたいと思っています。
さ、次は鈴鹿!
頑張りますよ~
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析