北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
ギア比。モーターが同じでもギア比が違えば全然違う走りになります。
先日の「風」ではツーリングカー並にギア比を上げたマンタレイで挑みましたが
結果は今ひとつでした。
確かに速度は上がりましたがコンロール出来ないのでは無意味。
次回はもう少しギア比を落としつつ、2連ジャンプを飛べるセッティングを・・・(まだやるか)
参考までに純正のギア比です。
マンタレイ 1:8.59
DF-02 1:9.58
DF-03 1:9.17
トルクのあるモーターとハイギアードは相性がいいような気がしますし、
元々ローギアード設定のバギーでさらなる加速を求めてもグリップしなくなるだけ。
ほどほどのハイギアード設定を模索します。
さんざんいじって、純正が一番良かったよってオチにはしたくありませんが、
十分あり得る話ですよね~
先日の「風」ではツーリングカー並にギア比を上げたマンタレイで挑みましたが
結果は今ひとつでした。
確かに速度は上がりましたがコンロール出来ないのでは無意味。
次回はもう少しギア比を落としつつ、2連ジャンプを飛べるセッティングを・・・(まだやるか)
参考までに純正のギア比です。
マンタレイ 1:8.59
DF-02 1:9.58
DF-03 1:9.17
トルクのあるモーターとハイギアードは相性がいいような気がしますし、
元々ローギアード設定のバギーでさらなる加速を求めてもグリップしなくなるだけ。
ほどほどのハイギアード設定を模索します。
さんざんいじって、純正が一番良かったよってオチにはしたくありませんが、
十分あり得る話ですよね~
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