北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
いよいよ決勝です。
決勝は15周。
と、その前に。
皆さん覚えていらっしゃいますか?
昨年、2012年6月24日のカートシリーズRd3の事を。
私が運営に携わってから初めての大きな事故がありました。
オギノさんがクラッシュして救急車で運ばれたのです。
あの日は現場に鷹西先生とナースいちみ嬢がいらっしゃってホントに良かったと思う、そんな事故でした。
早いものであれからもう一年。
7コーナーに花束を添えて黙祷するという計画もありましたが、本人はいたって元気(笑)
オギノさんは紆余曲折を経て、今日参加していらっしゃいます。
無事復活しているからこそこんな冗談も言えますが、万一の事があればイベントの存続にも関わります。
それに体も大事ですがカートも大事。
クラッシュして壊せば手痛い出費を被ることになります。
みなさんくれぐれも事故の無いようにお願いいたします。
・
・
・
・
なんですが。
事故っちゃいましたね。
それも多重クラッシュ。
ここは事故の原因を究明する場ではありませんし、いまさら審議のしようもありません。
この動画は各々が判断し次の糧にしてください。
コース内の事故はその被害の大小にかかわらず「お互い様」が基本。
交通事故のような過失割合という考えはありません。
そうはいっても納得のいかないケースもあるでしょうし、実際今回のクラッシュに関する苦情も入ってきております。
今回はレーシングアクシデントとして処理しましたが、目に余る行為にはペナルティを課す場合もあります。
事故。
誰だって起こしたくはありませんよね。
避けようの無い事故もあるのは重々承知しております。
ですが、それを分かった上で申し上げます。
危機回避もドライバーの大事な仕事です。
視野を広く持ち、接触やクラッシュの無いよう心がけてください。
当然すでにそうしていらっしゃるとは思いますが、より一層の注意をお願いいたします。
自分の体、そしてカートを守ることも勝負には大事な要因ですよ。
ワンミスで全てが台無しになることをお忘れ無く。
次は仕切り直して決勝です。
決勝は15周。
と、その前に。
皆さん覚えていらっしゃいますか?
昨年、2012年6月24日のカートシリーズRd3の事を。
私が運営に携わってから初めての大きな事故がありました。
オギノさんがクラッシュして救急車で運ばれたのです。
あの日は現場に鷹西先生とナースいちみ嬢がいらっしゃってホントに良かったと思う、そんな事故でした。
早いものであれからもう一年。
7コーナーに花束を添えて黙祷するという計画もありましたが、本人はいたって元気(笑)
オギノさんは紆余曲折を経て、今日参加していらっしゃいます。
無事復活しているからこそこんな冗談も言えますが、万一の事があればイベントの存続にも関わります。
それに体も大事ですがカートも大事。
クラッシュして壊せば手痛い出費を被ることになります。
みなさんくれぐれも事故の無いようにお願いいたします。
・
・
・
・
なんですが。
事故っちゃいましたね。
それも多重クラッシュ。
ここは事故の原因を究明する場ではありませんし、いまさら審議のしようもありません。
この動画は各々が判断し次の糧にしてください。
コース内の事故はその被害の大小にかかわらず「お互い様」が基本。
交通事故のような過失割合という考えはありません。
そうはいっても納得のいかないケースもあるでしょうし、実際今回のクラッシュに関する苦情も入ってきております。
今回はレーシングアクシデントとして処理しましたが、目に余る行為にはペナルティを課す場合もあります。
事故。
誰だって起こしたくはありませんよね。
避けようの無い事故もあるのは重々承知しております。
ですが、それを分かった上で申し上げます。
危機回避もドライバーの大事な仕事です。
視野を広く持ち、接触やクラッシュの無いよう心がけてください。
当然すでにそうしていらっしゃるとは思いますが、より一層の注意をお願いいたします。
自分の体、そしてカートを守ることも勝負には大事な要因ですよ。
ワンミスで全てが台無しになることをお忘れ無く。
次は仕切り直して決勝です。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析