北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
レギュレーションと特別規則です。
レギュレーション(最終版)(pdf)
ピットイン申告特別規則(pdf)
レギュレーションは事前に告知してあるものと概ね同じですが、
細部に変更が御座いますので確認をお願いいたします。
【変更点】
スタート時の燃料は3Lとする
前回は燃料に制限はありませんでしたが、今回はスタート時の燃料を3Lに制限します。
その後の燃料補給に制限はありません。
ペースカー走行時は片手を上げ続けること
前回の耐久ではペースカーが入った際のスロー走行に気づかないドライバーがいて追突しそうな場面が多々ありました。
今回はスロー走行を他者に知らせるために片手を上げ続けて頂きます。
疲れたら上げる手を入れ替えても結構です。
片手を上げ続けるということは常に片手運転をしなくてはいけないという事です。
ペースカーは片手運転できる速度で走りますので、スロー走行中の安全に留意ください。
最低ピットイン回数
KTの最低ピットイン回数は6回と変わりませんが、
4stの最低ピットイン回数が4回から3回に変更となります。
【スタート時の燃料制限に伴う補足】
スタート時の燃料が3Lに制限されましたので車検にも注意点が御座います。
車検時にはカートの燃料タンクは空にすること。
ポリミックスタンクに3Lの燃料を作成して持ってくること。
車検場のスタッフの前で3Lを給油し、そこにラインを引きます。
スタート時にはそのラインで3Lを確認します。
事前にカートのタンクに入れて持ってこないこと。
車検時にはドライバー全員の体重を量りますので全員参加のこと。
昨年も3時間耐久に参加された方も初めての方も、今一度レギュレーションをご確認ください。
それでは明後日の11/6(日)が晴れる事を祈りましょう。
レギュレーション(最終版)(pdf)
ピットイン申告特別規則(pdf)
レギュレーションは事前に告知してあるものと概ね同じですが、
細部に変更が御座いますので確認をお願いいたします。
【変更点】
スタート時の燃料は3Lとする
前回は燃料に制限はありませんでしたが、今回はスタート時の燃料を3Lに制限します。
その後の燃料補給に制限はありません。
ペースカー走行時は片手を上げ続けること
前回の耐久ではペースカーが入った際のスロー走行に気づかないドライバーがいて追突しそうな場面が多々ありました。
今回はスロー走行を他者に知らせるために片手を上げ続けて頂きます。
疲れたら上げる手を入れ替えても結構です。
片手を上げ続けるということは常に片手運転をしなくてはいけないという事です。
ペースカーは片手運転できる速度で走りますので、スロー走行中の安全に留意ください。
最低ピットイン回数
KTの最低ピットイン回数は6回と変わりませんが、
4stの最低ピットイン回数が4回から3回に変更となります。
【スタート時の燃料制限に伴う補足】
スタート時の燃料が3Lに制限されましたので車検にも注意点が御座います。
車検時にはカートの燃料タンクは空にすること。
ポリミックスタンクに3Lの燃料を作成して持ってくること。
車検場のスタッフの前で3Lを給油し、そこにラインを引きます。
スタート時にはそのラインで3Lを確認します。
事前にカートのタンクに入れて持ってこないこと。
車検時にはドライバー全員の体重を量りますので全員参加のこと。
昨年も3時間耐久に参加された方も初めての方も、今一度レギュレーションをご確認ください。
それでは明後日の11/6(日)が晴れる事を祈りましょう。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析