北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
ものすごくお久しぶりです。
前回の更新が1/4ですからかなりの放置プレイですが何とか生きてます。
さて、カートの話題に入りましょうか。
約半年ぶりにカートを動かしましたよ。
ええ、そりゃもうホコリ&錆び。まともにエンジンがかかる気がしません(笑)
しかし、なんのメンテもせずに保管していたにも関わらずエンジン1発始動!
おお~優秀じゃないですか。
ダイちゃんから預かっている2号機も1発始動。なんだ、言うほど大変じゃないな。
店長からは、「冬眠明けのカートはなかなかエンジンがかからずに1日中カートを押すこともある」って話を聞いていたので、ある程度は覚悟していたんですけどね。
2~3周でブレーキの錆びも落ち、なかなかイイ感じ。半年のブランクもすぐに取り戻せそう。
しかし!
帰り際、最後の1走をしようとしたときにエンジンがかからない!
プラグを換えてもダメ。燃料も来ている。初爆はするのに続かない。
何をしてもダメ。結局このままカート屋さんへ。
この間、わずか20分ほどなのですが、押してもかからないカートとはなんと重いことか!前述の店長の話を思い出しましたよ。
これのおかげで全身筋肉痛。もちろん2日後に(笑)
結局、私のエンジン不調の原因はキャブでした。キャブの中に残ったガソリンがパッキンをおかしていたようです。横着せずにキャブはバラして保管しておいた方が良かったみたいですね。
ダイちゃんの2号機もブレーキにエアが入りブレーキオーバーホールが必要。
私のカートはキャブオーバーホール。2台とも入院です。
もう後何回かトラブル&リカバリーを繰り返さないと本調子にはならないような気がします。
ともあれ、カートシーズン開幕です。
ブログも不定期に続けますのでおつきあいのほどヨロシクお願いいたします。
え?ラジコン?あーそういえばソッチもありましたね~
コチラの放置プレイは即神仏の域に達しております。
前回の更新が1/4ですからかなりの放置プレイですが何とか生きてます。
さて、カートの話題に入りましょうか。
約半年ぶりにカートを動かしましたよ。
ええ、そりゃもうホコリ&錆び。まともにエンジンがかかる気がしません(笑)
しかし、なんのメンテもせずに保管していたにも関わらずエンジン1発始動!
おお~優秀じゃないですか。
ダイちゃんから預かっている2号機も1発始動。なんだ、言うほど大変じゃないな。
店長からは、「冬眠明けのカートはなかなかエンジンがかからずに1日中カートを押すこともある」って話を聞いていたので、ある程度は覚悟していたんですけどね。
2~3周でブレーキの錆びも落ち、なかなかイイ感じ。半年のブランクもすぐに取り戻せそう。
しかし!
帰り際、最後の1走をしようとしたときにエンジンがかからない!
プラグを換えてもダメ。燃料も来ている。初爆はするのに続かない。
何をしてもダメ。結局このままカート屋さんへ。
この間、わずか20分ほどなのですが、押してもかからないカートとはなんと重いことか!前述の店長の話を思い出しましたよ。
これのおかげで全身筋肉痛。もちろん2日後に(笑)
結局、私のエンジン不調の原因はキャブでした。キャブの中に残ったガソリンがパッキンをおかしていたようです。横着せずにキャブはバラして保管しておいた方が良かったみたいですね。
ダイちゃんの2号機もブレーキにエアが入りブレーキオーバーホールが必要。
私のカートはキャブオーバーホール。2台とも入院です。
もう後何回かトラブル&リカバリーを繰り返さないと本調子にはならないような気がします。
ともあれ、カートシーズン開幕です。
ブログも不定期に続けますのでおつきあいのほどヨロシクお願いいたします。
え?ラジコン?あーそういえばソッチもありましたね~
コチラの放置プレイは即神仏の域に達しております。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析