北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
さて、もう一つの報告を忘れておりました。
4/26(月)の富士スピードウェイのテスト走行のレポートです。
今年の鈴鹿走行会は絶望的なため、ミッションカートの新天地を求め各地のサーキットをテストしており、その1回目です。
私は参加しなかったため参加者からの話をまとめた形でのレポートとなります。
まず前段階の評価は・・・
鈴鹿よりも直線が長い。
しかし登りがキツイため鈴鹿よりも低速重視のギア比にする必要アリ。
鈴鹿より遠い。
富士スピードウェイの会員になる必要アリ。
なんだかな~
本当に面白いの?コレ。
あの長~い直線を焼き付きに怯えながらガマンし続けるの?
このコースはデッカイ馬力の4輪車向きなんじゃないの?
と、私の中ではマイナスイメージが先行。
ですが結果は、みんな口を揃えて「面白いよ」とのこと。
ホントに?みんなで行かなかったヤツをハメようとしてない?(笑)
詳細はこう、
直線は確かに長いがスリップの取り合いなどやることはある。
アップダウンが激しく後半のセクションはかなりテクニカル。
特にカートの目線だと登りの頂点のゼブラが見えないとのこと。
鈴鹿
富士
それから料金
鈴鹿
ライセンス不要
1クール(30分)8400円
富士
ライセンス必要(会員) 25000円
1クール(30分)5000円
ライセンス取得にお金がかかりますが、鈴鹿より走行料金が安いので6~7クールで元がとれそう。
それからコレは嬉しいことなのですが、1クールの30分間まるまる走行出来るとのことです。
鈴鹿は30分というものの、10分間はコースアウト車の回収にあてられるので実質20分しか走行できませんからね。
うーん、話だけ聞いてると悪くない気がしますね。
さー、ミッションカートを持て余してどうしようか悩んで居る人、一度行ってみませんか?
4/26(月)の富士スピードウェイのテスト走行のレポートです。
今年の鈴鹿走行会は絶望的なため、ミッションカートの新天地を求め各地のサーキットをテストしており、その1回目です。
私は参加しなかったため参加者からの話をまとめた形でのレポートとなります。
まず前段階の評価は・・・
鈴鹿よりも直線が長い。
しかし登りがキツイため鈴鹿よりも低速重視のギア比にする必要アリ。
鈴鹿より遠い。
富士スピードウェイの会員になる必要アリ。
なんだかな~
本当に面白いの?コレ。
あの長~い直線を焼き付きに怯えながらガマンし続けるの?
このコースはデッカイ馬力の4輪車向きなんじゃないの?
と、私の中ではマイナスイメージが先行。
ですが結果は、みんな口を揃えて「面白いよ」とのこと。
ホントに?みんなで行かなかったヤツをハメようとしてない?(笑)
詳細はこう、
直線は確かに長いがスリップの取り合いなどやることはある。
アップダウンが激しく後半のセクションはかなりテクニカル。
特にカートの目線だと登りの頂点のゼブラが見えないとのこと。
鈴鹿
富士
それから料金
鈴鹿
ライセンス不要
1クール(30分)8400円
富士
ライセンス必要(会員) 25000円
1クール(30分)5000円
ライセンス取得にお金がかかりますが、鈴鹿より走行料金が安いので6~7クールで元がとれそう。
それからコレは嬉しいことなのですが、1クールの30分間まるまる走行出来るとのことです。
鈴鹿は30分というものの、10分間はコースアウト車の回収にあてられるので実質20分しか走行できませんからね。
うーん、話だけ聞いてると悪くない気がしますね。
さー、ミッションカートを持て余してどうしようか悩んで居る人、一度行ってみませんか?
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