北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
前日に津保川でイベントがあったにもかかわらず、この日は元気におわらでカートです。
津保川に来られなかった数人が参加したものの、人数は少な目。
まあ、昨日の今日ですからね~
今日、私はかねてより準備していたPRD RK125プロトタイプのテストをいたしました。
アバンティも比較対照として出します。
まずギア比はアバンティと同じで
フロント 11T
リア 83T
キャブセットはRK100と同じにしてコースイン。
ナラシも順調に終わり、徐々に回転を上げて行きます。
トルク感はRK100と同じくらいかな・・・
あ、フロント11Tだった。となるとかなりトルクがあるということね。
回転は14000まで楽に回り、まだ上がろうとします。ただ、コース的にこれ以上アクセルを踏めないのでココまでです。
アバンティのトルクとRK100のフケ上がり、この両方があればかなり面白いエンジンになるんじゃない?
フロントのギアは11Tしかないのでリアをもう少し大きく、85Tあたりにすればイイ感じだと思います。
ドライバーも交代しつつ周回を重ねます。
あ・・・あれ?
止まっちゃった・・・
イヤ~な予感もしつつ回収。
やりました(笑)
こういう犠牲の連続の上にアバンティが存在するということを忘れておりました。正規品はダテじゃないということでしょうか。
寿命は短いと思っていましたがまさか今日逝くとはねぇ~
ま、目も覚めたところでこのエンジンは100ccに戻します。
長らくご愛読いただきましたプロトタイプ日記は4回を持ちまして終了といたします。
ラジ風呂は続けますので今後ともよろしくお願いいたします。
津保川に来られなかった数人が参加したものの、人数は少な目。
まあ、昨日の今日ですからね~
今日、私はかねてより準備していたPRD RK125プロトタイプのテストをいたしました。
アバンティも比較対照として出します。
まずギア比はアバンティと同じで
フロント 11T
リア 83T
キャブセットはRK100と同じにしてコースイン。
ナラシも順調に終わり、徐々に回転を上げて行きます。
トルク感はRK100と同じくらいかな・・・
あ、フロント11Tだった。となるとかなりトルクがあるということね。
回転は14000まで楽に回り、まだ上がろうとします。ただ、コース的にこれ以上アクセルを踏めないのでココまでです。
アバンティのトルクとRK100のフケ上がり、この両方があればかなり面白いエンジンになるんじゃない?
フロントのギアは11Tしかないのでリアをもう少し大きく、85Tあたりにすればイイ感じだと思います。
ドライバーも交代しつつ周回を重ねます。
あ・・・あれ?
止まっちゃった・・・
イヤ~な予感もしつつ回収。
やりました(笑)
こういう犠牲の連続の上にアバンティが存在するということを忘れておりました。正規品はダテじゃないということでしょうか。
寿命は短いと思っていましたがまさか今日逝くとはねぇ~
ま、目も覚めたところでこのエンジンは100ccに戻します。
長らくご愛読いただきましたプロトタイプ日記は4回を持ちまして終了といたします。
ラジ風呂は続けますので今後ともよろしくお願いいたします。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析