北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
メンバーのFBなどでチラ見せしてるのでバレてる感がありますが、
ワタクシ、トニーからCRGへ乗り換えました。
2014年モデル
CRG KT1-X
年末年始の遠征はこのCRGのシェイクダウンだったのです。
かねてより評判の高いKT1-X
その性能や如何に?
結論から言いますと、ボクの知ってるCRGじゃない。
例えて言うなら23人目の綾波レイみたいな?
そんなに居たっけ?
姿形は似ていても綾波【黒】と【白】は別人ってことですよ。
まあ、私の知ってるCRGとはイコール、ロードレベルのことですけどね。
んで、このKT1-X
CRGらしいフロントの入りはそのままに、しなやかにシャーシが動く感じ。
この感じ、いままでのCRGには無かった感覚です。
代償として鬼の蹴り出しが薄れております。
蹴り出し信者の私としては少し寂しい。
でも、リアが積極的に動くので斜め前に滑らせて行けます。
イメージとしてはイントレピット系に近い動きを見せますね。
ブレーキはしっかり効きますが旧モデルのようなガツンと効く感じではないです。
総評としては、良い意味で「普通のカート」でした。
今までのようなジャジャ馬感が無くなっていますので、
昔ながらのCRGファンには物足りないかもしれません。
そして「普通のカート」と捕らえるならばトニー系の方がそのポテンシャルは上のような気がします。
お客さんが60万円を握りしめて何か新車を買いにいらっしゃったら迷わずトニーを薦めます。
ショップとしては、ね。
個人としてはこのKT1-Xは
すっげ楽しい!!
コレいいわ~
このKT1-X、まだメーカー推奨のノーマルセッティングでなにも触っていません。
しかし、特に不満もないので微調整で行けそうです。
前のCRGで美味しいセッティングを見つけるのに2年かかったのがウソのようです。
今年は黒で頑張ります。
あと年末年始の走行動画もUPしときます。
瑞浪
石野
ワタクシ、トニーからCRGへ乗り換えました。
2014年モデル
CRG KT1-X
年末年始の遠征はこのCRGのシェイクダウンだったのです。
かねてより評判の高いKT1-X
その性能や如何に?
結論から言いますと、ボクの知ってるCRGじゃない。
例えて言うなら23人目の綾波レイみたいな?
そんなに居たっけ?
姿形は似ていても綾波【黒】と【白】は別人ってことですよ。
まあ、私の知ってるCRGとはイコール、ロードレベルのことですけどね。
んで、このKT1-X
CRGらしいフロントの入りはそのままに、しなやかにシャーシが動く感じ。
この感じ、いままでのCRGには無かった感覚です。
代償として鬼の蹴り出しが薄れております。
蹴り出し信者の私としては少し寂しい。
でも、リアが積極的に動くので斜め前に滑らせて行けます。
イメージとしてはイントレピット系に近い動きを見せますね。
ブレーキはしっかり効きますが旧モデルのようなガツンと効く感じではないです。
総評としては、良い意味で「普通のカート」でした。
今までのようなジャジャ馬感が無くなっていますので、
昔ながらのCRGファンには物足りないかもしれません。
そして「普通のカート」と捕らえるならばトニー系の方がそのポテンシャルは上のような気がします。
お客さんが60万円を握りしめて何か新車を買いにいらっしゃったら迷わずトニーを薦めます。
ショップとしては、ね。
個人としてはこのKT1-Xは
すっげ楽しい!!
コレいいわ~
このKT1-X、まだメーカー推奨のノーマルセッティングでなにも触っていません。
しかし、特に不満もないので微調整で行けそうです。
前のCRGで美味しいセッティングを見つけるのに2年かかったのがウソのようです。
今年は黒で頑張ります。
あと年末年始の走行動画もUPしときます。
瑞浪
石野
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析