北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
「おわらカート祭り 逆走耐久」終了しました。
初の試み「逆走」かなり危険なのですが、かなり面白い。
遊びはちょっとくらい危険な方が面白いってモンです。
逆走の最終(順走の1コーナー)はエスケープがないので、ここだけは安全を考え特設シケインを設置。スピードが落ちるようにしました。
そんなこんなで慣れ親しんだおわらサーキットがまったく知らないコースとなってしまいました。
コースの熟練度は全員がイーブン、さあどうなる?!
午前中のフリー走行から逆走開始。
各チーム、セッティングやギア比を探ります。
特設シケインがあるため、ギアは順走より1~2枚大きくなるようです。
思った程コースアウトもなく皆さん上手く走っています。
でも、午後からの本番ではどうでしょうか?
昼休憩を挟んでいよいよ逆走耐久の開始です。
3時間後にみんな無事でいられるのか?スタートです!!
今回はKTに混じって4stカートが3台参加。
高山短大から2チーム、レンタルフルパックで1チーム。
レンタルフルパックはこちらで用意したカートで耐久に参加する初心者チーム。
経験の浅い方々を逆走耐久の中へ放り込むのは如何なものかとも思いましたが・・・
ま、いっか。
コース上に遅い4stがいるためKTも考えてパッシングしないといけません。
ですが4st勢は抜かれ放題かと思いきや?
高山短大Aチームが4stなのに速い!遅めのKTをカモります。
それどころか4stによるパッシングもみられました。
高山短大侮れず。
高短は全体の連携が取れている感じでしたね。
みなさんで楽しんでいる様子が印象的でした。
また次回も是非ご参加ください。
個人的には高短のKTチームも見たいですね。
つづく
初の試み「逆走」かなり危険なのですが、かなり面白い。
遊びはちょっとくらい危険な方が面白いってモンです。
逆走の最終(順走の1コーナー)はエスケープがないので、ここだけは安全を考え特設シケインを設置。スピードが落ちるようにしました。
そんなこんなで慣れ親しんだおわらサーキットがまったく知らないコースとなってしまいました。
コースの熟練度は全員がイーブン、さあどうなる?!
午前中のフリー走行から逆走開始。
各チーム、セッティングやギア比を探ります。
特設シケインがあるため、ギアは順走より1~2枚大きくなるようです。
思った程コースアウトもなく皆さん上手く走っています。
でも、午後からの本番ではどうでしょうか?
昼休憩を挟んでいよいよ逆走耐久の開始です。
3時間後にみんな無事でいられるのか?スタートです!!
今回はKTに混じって4stカートが3台参加。
高山短大から2チーム、レンタルフルパックで1チーム。
レンタルフルパックはこちらで用意したカートで耐久に参加する初心者チーム。
経験の浅い方々を逆走耐久の中へ放り込むのは如何なものかとも思いましたが・・・
ま、いっか。
コース上に遅い4stがいるためKTも考えてパッシングしないといけません。
ですが4st勢は抜かれ放題かと思いきや?
高山短大Aチームが4stなのに速い!遅めのKTをカモります。
それどころか4stによるパッシングもみられました。
高山短大侮れず。
高短は全体の連携が取れている感じでしたね。
みなさんで楽しんでいる様子が印象的でした。
また次回も是非ご参加ください。
個人的には高短のKTチームも見たいですね。
つづく
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析