北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347]
突然ですが、大事なお知らせです。
次回のOWARAカートシリーズ Rd.6(9/21)では
スーパーラップを行います!

以前からやるやる言ってて一向にやらなかったスーパーラップですが、次回の Rd.6 で行います。

通常のシリーズだと14:30~15:00までの30分間がタイムトライアルでしたが、
次回のRd.6はTTが10分間と短くなります。

14:30 ~ 14:40 タイムトライアル(10分間)
14:40 ~ 14:50 インターバル  (10分間)
14:50 ~ 15:00 スーパーラップ 6台


TTの時間は10分間と短くなりますが通常のTTと同様何回アタックしても構いません。
ピットインする度に重量測定すること。
重量測定をせずにピットインした場合そのタイムは無効となります。

TTが短くなるためコース上では渋滞が発生すると思われます。
トラフィックの見極めも大事なポイントとなります。

TT中は回収作業を禁止します。
スピンして再始動できなかった場合はカートを邪魔にならない場所へ寄せて待機してください。

インターバルの間に集計をします。
TTタイムの上位6名がスーパーラップ進出となります。

14:50 ~ スーパーラップ開始
6位から順に少し間隔を空けて2台ずつコースインします。

インラップ  ヒーティング行為は認めますがスピンしないように注意すること。
アタックラップ 1周のみの計測です。
アウトラップ チェッカーが降られたらピットに戻り重量測定します。

スーパーラップで1位を獲得した者にファーステストポイント(3P)が与えられます。

7位以下はTTのタイム順が予選グリッドとなります。

変則的なスケジュールとなりますので集合時間にご注意ください。

■□■ タイムスケジュール(SRあり)■□■


仮に途中で雨が降ってきたとしても時間通りに進行します。
走行順によって有利、不利が発生してもそれは受け入れてください。


TTでは上位6名に入るタイムを出すことが第一条件。
そして、タイヤが十分に暖まっていない1周目にタイムを出す技量。

セッティング、メンタル、どちらも大事です。

みんなが自分の走りだけを見つめていますので、人によっては決勝ヒートより緊張するかもしれません。


スーパーラップに進出出来なかった人は初めの10分で終わってしまいますが、
そこは「タイヤの温存が出来た」と考えて次の予選へシフトしてください。

いろいろな思惑がからむ後半戦、
ここへ来てのスーパーラップ導入には賛否もあるでしょうが・・・

面白いからイインダヨ!

皆様のご参加お待ちしております。



拍手[7回]

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析