北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
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シリーズの飛び入り参加から数日が経過し、当日の様子を思い起こしながらこの記事を書いております。

結果論ですが、決勝でエア圧を下げたのはマイナスでした。
後半に勝負するため低めのエア圧にしたのですが、
たわんだタイヤは過剰な抵抗を生み、思うような動きになりませんでした。

タイヤの接地面積を減らすためあえて高めのエア圧にするという手法は頭の片隅にはありましたが、ドライブフィールから言ってそれを選択する勇気は持てなかったですね。

今、冷静な頭で考えたらもっといろいろ出来たハズと後悔しきりです。

そう言う意味ではメカニックや監督が居て自分の走りを外から観察してくれるということは、冷静なブレインがもう一つあるような物で大変ありがたい話です。

「俺は一人で戦っているんじゃないんだぜ!!」
みたいな?
少年ジャンプ的なアレです。

どうあがいても一人で戦うしかない人のほうが大半ですが、サポートしてくれる人が居る方は感謝しつつ骨の髄まで利用しつくしましょう(笑)


今回のレースは暑くて厳しいコンディションでしたが、終わってみれば楽しかったと心から言えます。

いろいろ課題もありますが、過ぎたことは仕方ありません。
コレを糧にしつつ次回に向け精進しましょう。


さて、4戦が終わってのポイントは以下の通り。


■□■ ポイントランキング ■□■


1位
は堂々の折田君 46P
彼は今シーズン1位と2位しか取っていません。
Rd.5でも1位を取ったなら残るRd.6とRd.7は出場しない恐れも出てきました。
全7戦中、ポイント換算は5戦分のみなので、残る2戦は出なくてもシリーズ争いに影響は無いのです。
最悪の場合、最終戦は不在の人間とシリーズ争いをすることになるかも?

2位は渡辺さん 39P
残りのシリーズで表彰台に登れば十分に折田君に追いつけます。
最終戦はポイント増なので優勝の可能性はまだまだ十分。

3位は山岸さん 31P
残り全戦表彰台に登ることが優勝の必須条件ですが、まだ可能性はあります。
ココまで獲得したFPもじわりと効いています。

2012チャンピオンの折田君が再び返り咲くのか?
はたまた渡辺さんの積み重ねてきた練習量が実を結ぶのか?
勢いに乗る山岸さんが追い上げるのか?

これは目が離せませんね~

シリーズ優勝争いはこの三人に絞られましたが、入賞は6位まで。
今年も豪華賞品をご用意しますので他の皆さんも入賞目指して頑張ってくださいね。



それではこれにて今回のレポートを終了します。

また次回のご参加をお待ちしております。






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カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


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