北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
お次はタイムトライアルです。
今年から追加された新ルールがひとつ。
「ファーステストポイント」
これはTTで一番時計を出したドライバーに対し3ポイント付与するというものです。
「速い」イコール「強い」ではないのが勝負の面白いところ。
結果として決勝のフィニッシュラインを一番初めに踏んだドライバーが勝者です。
とは言え、緊張感漂うTTでトップタイムを叩き出すという偉業も評価されるべきです。
従いまして今年からTTでトップタイムを出したドライバーにはご褒美としてファーステストポイント(以下FP)として3ポイント差し上げます。
このFPはシリーズ後半にじわりと効いてきますよ。
これの有り無しでシリーズ勝敗が左右される展開なんかが運営としては面白いですよね。
さて、話を今のTTに戻しましょう。
おわらシリーズのTTは30分間あります。
この間なら何回アタックしてもOKです。
ただ、一回目で思うようなタイムが出ず、二回目でそれを上回るということは稀です。
ですから皆さんコース上のトラフィック、タイヤのコンディション、残り時間など、様々な要因を加味しアタックに出るのです。
そんなこんなでTTスタート。
TTスタート直後に3台ほどがコースインします。
徐々に台数が増えて行きますがそんな中、山崎さんがナラシをしている!
渾身のアタックのなか微妙に邪魔だった人もいらっしゃったかも知れませんが、コレがおわら。
TT中にナラシをしてはいけないというルールはありません。
タイムの遅い初心者だって同時に走るのですから、このあたりのトラフィックの見極めも重要なポイントと言えるでしょう。
結局ナラシを終わらせた山崎さんがトップタイムをマーク。
FPは彼がもぎ取っていきました。
TTリザルト(予選グリッド)
敬称略
1位 7 山崎 50.870
2位 13 渡辺 51.029
3位 32 川口 51.213
4位 26 沢田 51.450
5位 8 鷹西 51.957
6位 6 更田 51.993
7位 37 酒井 52.078
8位 23 池井 52.418
9位 17 森 52.430
10位 20 山岸 52.467
11位 25 吉川 52.694
12位 43 黒田 54.245
次は予選です。
つづく
今年から追加された新ルールがひとつ。
「ファーステストポイント」
これはTTで一番時計を出したドライバーに対し3ポイント付与するというものです。
「速い」イコール「強い」ではないのが勝負の面白いところ。
結果として決勝のフィニッシュラインを一番初めに踏んだドライバーが勝者です。
とは言え、緊張感漂うTTでトップタイムを叩き出すという偉業も評価されるべきです。
従いまして今年からTTでトップタイムを出したドライバーにはご褒美としてファーステストポイント(以下FP)として3ポイント差し上げます。
このFPはシリーズ後半にじわりと効いてきますよ。
これの有り無しでシリーズ勝敗が左右される展開なんかが運営としては面白いですよね。
さて、話を今のTTに戻しましょう。
おわらシリーズのTTは30分間あります。
この間なら何回アタックしてもOKです。
ただ、一回目で思うようなタイムが出ず、二回目でそれを上回るということは稀です。
ですから皆さんコース上のトラフィック、タイヤのコンディション、残り時間など、様々な要因を加味しアタックに出るのです。
そんなこんなでTTスタート。
TTスタート直後に3台ほどがコースインします。
徐々に台数が増えて行きますがそんな中、山崎さんがナラシをしている!
渾身のアタックのなか微妙に邪魔だった人もいらっしゃったかも知れませんが、コレがおわら。
TT中にナラシをしてはいけないというルールはありません。
タイムの遅い初心者だって同時に走るのですから、このあたりのトラフィックの見極めも重要なポイントと言えるでしょう。
結局ナラシを終わらせた山崎さんがトップタイムをマーク。
FPは彼がもぎ取っていきました。
TTリザルト(予選グリッド)
敬称略
1位 7 山崎 50.870
2位 13 渡辺 51.029
3位 32 川口 51.213
4位 26 沢田 51.450
5位 8 鷹西 51.957
6位 6 更田 51.993
7位 37 酒井 52.078
8位 23 池井 52.418
9位 17 森 52.430
10位 20 山岸 52.467
11位 25 吉川 52.694
12位 43 黒田 54.245
次は予選です。
つづく
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析