北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
大忘年会
12月3日(土)
富山駅前付近にて
6:00~
※ 参加される方は各ショップまでお早めにお申し込みください。
--------------------------------------
さて、行ってきました。
瑞浪SLカートミーティング。
前日は大雨でしたが当日20日の予報は曇り時々晴れ。
我々は当日入りで、夜明けとほぼ同時に瑞浪に到着。
雨は降っていませんでしたが、路面には前日の雨が残り、ウエット状態。
しかし湿度は高いものの、気温は既に16度と比較的暖かい。
太陽が出ればどんどん乾いていくでしょう。
受付、車検と慌ただしく準備をします。
9:00から7分ずつの公式練習が始まります。
TIA→TIA-J→TRY-C→MAX→SS→SSSの順で進みますので、
我々のSSSクラスはおそらく9:40頃の出走です。
ここで一つ問題が。
路面は未だウエットなのですが、ドライで行くか?レインで行くか?
路面から上がる湯気を見ながらギリギリまで判断を保留。
決断。
公式練習はレインタイヤを履きます。
だって通常の練習ならスリック+レインもアリですが、開始早々コースアウトしてマシンを壊したくありませんからね。
15台中、12台がレインを選択。ドライは3台のみでした。
と こ ろ が。
トラブルはそんなタイヤとは関係ない場所で起こりました。
エンジンがかからない!
キャブを調整しなおして再度コースイン。
7分しかないのに4分ほど無駄にしました。
あっれ~おかしいな?
先週は一発でかかったのになぁ・・・
前日の夜にキャブをオーバーホールしたのがいけなかったのか、
先週とキャブの具合が激変しておりました。
マシンの様子をみることもできずに公式練習は終了。
さ~どうする俺!
12月3日(土)
富山駅前付近にて
6:00~
※ 参加される方は各ショップまでお早めにお申し込みください。
--------------------------------------
さて、行ってきました。
瑞浪SLカートミーティング。
前日は大雨でしたが当日20日の予報は曇り時々晴れ。
我々は当日入りで、夜明けとほぼ同時に瑞浪に到着。
雨は降っていませんでしたが、路面には前日の雨が残り、ウエット状態。
しかし湿度は高いものの、気温は既に16度と比較的暖かい。
太陽が出ればどんどん乾いていくでしょう。
受付、車検と慌ただしく準備をします。
9:00から7分ずつの公式練習が始まります。
TIA→TIA-J→TRY-C→MAX→SS→SSSの順で進みますので、
我々のSSSクラスはおそらく9:40頃の出走です。
ここで一つ問題が。
路面は未だウエットなのですが、ドライで行くか?レインで行くか?
路面から上がる湯気を見ながらギリギリまで判断を保留。
決断。
公式練習はレインタイヤを履きます。
だって通常の練習ならスリック+レインもアリですが、開始早々コースアウトしてマシンを壊したくありませんからね。
15台中、12台がレインを選択。ドライは3台のみでした。
と こ ろ が。
トラブルはそんなタイヤとは関係ない場所で起こりました。
エンジンがかからない!
キャブを調整しなおして再度コースイン。
7分しかないのに4分ほど無駄にしました。
あっれ~おかしいな?
先週は一発でかかったのになぁ・・・
前日の夜にキャブをオーバーホールしたのがいけなかったのか、
先週とキャブの具合が激変しておりました。
マシンの様子をみることもできずに公式練習は終了。
さ~どうする俺!
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析