北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
さて、シーズンオフも近づきましたので来期の話しでもしましょうか。
来期の主力エンジンは「KT100」で行きます。
今後のカート祭りで主に使用するエンジンは「KT100」とします。
上級者クラスをAクラス、中級、初級クラスをBクラスというようにクラス分けし、AクラスはKT100のワンメイクとします。
本来ならば上級者クラスで馬力のあるPRDを使うべきなのですが、サントレードの倒産以降のPRDの廃れようと言ったら目も当てられません。
現状として世に見放された感のあるエンジンをレギュレーションで規定する訳にもいかず、このような選択となったわけです。
しかし、PRDしか持っていない人も多数いらっしゃいますから、PRDを出走禁止にすることはしません。その方々はBクラスに入っていただくことになります。
申し訳ありませんが、Aクラスで戦いたい方はKT100をご用意ください。
-------------------------
ココまでがカート祭りとしての公式発表です。
以下、私の個人的意見。
とは言うモノの、おわらサーキットではPRDの方が楽しいのも事実。
長らくPRDを使ってきた私としましてはこのままゴミにするのは惜しいっていうのが本音です。
ただ、PRDクラス、KTクラスと2つに分けると十分な参加台数が確保出来ずにどちらも面白くないレースとなってしまいます。ですからカート祭りは上記の公式発表で行います。
じゃあ、普通の走行枠の時、たまにみんなでPRD使うってのはどうだろ?
1台だけPRDだとパワーバランスが崩れるので 「 み ん な で 」 ココ大事よ(笑)
実はここ半年ほどPRDには乗っていなかったのですが、先日ちょろっと乗ったんですよ。
そしたらあのKTとはひと味違うパンチを思い出しちゃって・・・
んで、急に乗りたくなったと(笑)
来年はたま~にPRDを積みますので誰かつきあって~
人数が増えればPRDクラスも成立するかも?
その他、PRDをゴミにしないアイディアがあれば募集します!
どうぞよろしく!
来期の主力エンジンは「KT100」で行きます。
今後のカート祭りで主に使用するエンジンは「KT100」とします。
上級者クラスをAクラス、中級、初級クラスをBクラスというようにクラス分けし、AクラスはKT100のワンメイクとします。
本来ならば上級者クラスで馬力のあるPRDを使うべきなのですが、サントレードの倒産以降のPRDの廃れようと言ったら目も当てられません。
現状として世に見放された感のあるエンジンをレギュレーションで規定する訳にもいかず、このような選択となったわけです。
しかし、PRDしか持っていない人も多数いらっしゃいますから、PRDを出走禁止にすることはしません。その方々はBクラスに入っていただくことになります。
申し訳ありませんが、Aクラスで戦いたい方はKT100をご用意ください。
-------------------------
ココまでがカート祭りとしての公式発表です。
以下、私の個人的意見。
とは言うモノの、おわらサーキットではPRDの方が楽しいのも事実。
長らくPRDを使ってきた私としましてはこのままゴミにするのは惜しいっていうのが本音です。
ただ、PRDクラス、KTクラスと2つに分けると十分な参加台数が確保出来ずにどちらも面白くないレースとなってしまいます。ですからカート祭りは上記の公式発表で行います。
じゃあ、普通の走行枠の時、たまにみんなでPRD使うってのはどうだろ?
1台だけPRDだとパワーバランスが崩れるので 「 み ん な で 」 ココ大事よ(笑)
実はここ半年ほどPRDには乗っていなかったのですが、先日ちょろっと乗ったんですよ。
そしたらあのKTとはひと味違うパンチを思い出しちゃって・・・
んで、急に乗りたくなったと(笑)
来年はたま~にPRDを積みますので誰かつきあって~
人数が増えればPRDクラスも成立するかも?
その他、PRDをゴミにしないアイディアがあれば募集します!
どうぞよろしく!
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析