北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
たまには本業のお話。
在庫情報と言ってもまったく売れる気がしませんが(笑)
平成15年式
スズキ ツイン
5MT
走行 73000km
車検 26年5月まで
価格 要応談
ノリで仕入れてしまいました。
私の営業車にするつもりです。
車重が 570kg で エンジンは K6A を搭載。
これは意外に走る車なのでは?
・・・と、期待しましたが、普通の軽四でした。
ホイールベースが異常に短いので不安定極まりない。
135/80R12 のタイヤと相まってとても攻める気になれません。
リアドアは無く、ガラスハッチのみが開きます。
分類上は2ドアの2人乗りクーペ(?)です。
内装はチャチの一言。
でもコレが軽さを生み出し、燃費の良さを引き出すのなら許せる範囲。
リッター30kmを謳うどこぞのエコカーより燃費は良さげです。
あまり知られていませんが実はこのツイン、発売当時はハイブリットグレードがあったのです。
「ツイン」=2人乗り
「ツイン」=ガソリン+モーター
こんな意味合いで「ツイン」という車名なのだそうです。
当時、新車のカタログを持ってきたスズキの営業マンに
「こんな車売れるかよ~」って言っていた自分がまさか買うとは(笑)
エコエコうるさいこんな時代だからこそ、もう一度発売すれば売れる気がします。
とりあえず、おわらサーキットあたりから問い合わせが入る予感がしますよ(笑)
在庫情報と言ってもまったく売れる気がしませんが(笑)
平成15年式
スズキ ツイン
5MT
走行 73000km
車検 26年5月まで
価格 要応談
ノリで仕入れてしまいました。
私の営業車にするつもりです。
車重が 570kg で エンジンは K6A を搭載。
これは意外に走る車なのでは?
・・・と、期待しましたが、普通の軽四でした。
ホイールベースが異常に短いので不安定極まりない。
135/80R12 のタイヤと相まってとても攻める気になれません。
リアドアは無く、ガラスハッチのみが開きます。
分類上は2ドアの2人乗りクーペ(?)です。
内装はチャチの一言。
でもコレが軽さを生み出し、燃費の良さを引き出すのなら許せる範囲。
リッター30kmを謳うどこぞのエコカーより燃費は良さげです。
あまり知られていませんが実はこのツイン、発売当時はハイブリットグレードがあったのです。
「ツイン」=2人乗り
「ツイン」=ガソリン+モーター
こんな意味合いで「ツイン」という車名なのだそうです。
当時、新車のカタログを持ってきたスズキの営業マンに
「こんな車売れるかよ~」って言っていた自分がまさか買うとは(笑)
エコエコうるさいこんな時代だからこそ、もう一度発売すれば売れる気がします。
とりあえず、おわらサーキットあたりから問い合わせが入る予感がしますよ(笑)
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析