北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
明日4月10日(土)は午後からおわらでカート枠。
天気もいいようで、今度こそおわらのシーズンインですね。
んで、おわらのHPみたら・・・
お?おお!
コレは!!
かねてからウワサになっていたのですが、
ついにおわらんきんぐにカートクラスが登場!
これは挑戦するしか無いでしょう。
でも、折田君にコンマ数秒ずつ負け続ける記録が公に!(笑)
本来、カートは出場するカテゴリーによって様々なレギュレーションがあり、エンジンはもちろんタイヤや最低重量まで厳しく定められています。
基本はイコールコンディションでの競い合いなのです。
ですから「カート」と言ってもひとくくりには出来ないのです。
従って「エンジンもタイヤもバラバラなのに、カートでランキングを付けることに意味はない。」という意見も一部ではありました。
しかし、私はそうは思いません。
コンマ5速い折田君が私の目の上のタンコブ目標であるように。
ランクの上下を争うのも面白いと思うのです。
モータースポーツにおいて速いヤツはエライと私は思います。
エンジンがどーだとか、ウエイトがどうとか細かいことは置いといて、
この「おわらんきんぐ」せっかくだから楽しみましょう。
天気もいいようで、今度こそおわらのシーズンインですね。
んで、おわらのHPみたら・・・
お?おお!
コレは!!
かねてからウワサになっていたのですが、
ついにおわらんきんぐにカートクラスが登場!
これは挑戦するしか無いでしょう。
でも、折田君にコンマ数秒ずつ負け続ける記録が公に!(笑)
本来、カートは出場するカテゴリーによって様々なレギュレーションがあり、エンジンはもちろんタイヤや最低重量まで厳しく定められています。
基本はイコールコンディションでの競い合いなのです。
ですから「カート」と言ってもひとくくりには出来ないのです。
従って「エンジンもタイヤもバラバラなのに、カートでランキングを付けることに意味はない。」という意見も一部ではありました。
しかし、私はそうは思いません。
コンマ5速い折田君が私の
ランクの上下を争うのも面白いと思うのです。
モータースポーツにおいて速いヤツはエライと私は思います。
エンジンがどーだとか、ウエイトがどうとか細かいことは置いといて、
この「おわらんきんぐ」せっかくだから楽しみましょう。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析