北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
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実はこの乗り換え、ただ物欲が爆発して買ったワケでは無いのです。
いや、全く無いわけじゃないですけどね(笑)


もともと私はトニー乗りらしからぬトニー乗りだったのです。
素直な乗り味のトニーは丁寧にドライビングすると速いと言われますが、
私はそんなトニーを振り回して乗っています。
体を使って積極的に加重移動する、いわゆる「イイムラスタイル」です。

これには理由があります。
私がカートを始めた時は周囲に教えてくれる人がほとんど居なくて、ドライビングは全て独学。
セッティング?なにそれ?ってレベルです。

シート位置なんか変えたことも無かったので、「曲がらない」状態がデフォルトでした。
そんなカートを乗り続けたせいで「無理矢理曲げる」テクニックが染みついてしまったのです。

もしカート経験が浅い方で、「あれ、俺ってイイムラスタイルかも?」って思い当たるフシが有る方は、今ならまだ間に合います。
丁寧なドライビングに変えて下さい。
私のようになったらもう直せませんよ。

積極的に体を使う技術は悪いことではありませんが、昨今のカートはそんな事をしなくても曲がります。
そして、速いドライバーの多くは「丁寧」です。


話を戻します。

川口君はトニーをトニーらしく丁寧にドライビングしています。
あるべき姿を見ながら、自分がトニーに合わないのは薄々感じてはいたのですが、
決定的だったのが亀田君のロードレベルを乗せてもらった事。

やんちゃに振り回しても破綻しないスタビリティ!
スゲー効くガッツンブレーキ!

CRGが私向きである事を確認して購入を決意しました。


川口君にはここのトコ連敗しております。
私がトニーで彼をうち負かすには、私もトニー乗りらしく丁寧にドライビングする必要があります。
しかし、今更それは無理というもの。

ですから大人げない物量作戦で違うアプローチで勝負してみます。
大人だから「大人げない真似」が出来るんだぜ!

これでダメならもう後身に任せて引退するわ(笑)


ですが、ここで誤解の無いようお伝えします。
モノの力は大事です。しかし、それだけでは速くなれません。古いマシンでも速い人はいっぱいいます。
まずは今あるモノで限界まで頑張ってみてください。
お金で速さを手に入れようとすると、レースを転戦する本気の人のようにドえらい出費となります。
それは私が目指すカートライフからはかけ離れてしまいます。
お金はほどほどにかけて下さい。

ま、今の私が言っても説得力がありませんけどね(笑)


それにしても私にプレッシャーをかけ、新車を買わせるまでに成長した川口君はたいしたモンだ。
本人に言ったら調子に乗るので言いませんが。

全体のレベルが上がるのは喜ばしい限りですね。






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カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


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