北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
さて、先日もちょろっとお話ししましたニューモデルのお話。
■■トニーカート 2013 レーサー EVK■■
ニューカウルステッカー
何処がちがうの?
イヤイヤよく見てください。
トニー乗りでなけりゃ気づかないレベルのマイナーチェンジ。
ビヨビヨの緑がさらに緑っぽくなりました。
コスミック、エクスプリット、FAカートはそのままのデザインです。
ニューブレーキマスターシリンダー
いままで左右独立していたマスターをワンピースで製造。
剛性があがるとか。
ピストン等、中身は従来通りなので制動力に変化は無さそうです。
ニュー燃料タンク
これは「ほら見たことか」と言わざるをえない(笑)
それから燃料ホースを通すリングがシャーシに溶接されています。
これはありがたい。
ニューペダル
高剛性の鍛造アルミで作られています。
ペダルの位置を調整できる仕様らしいですよ。
こんなの欲しかった。
トニーカートJAPANにちくちく嫌味を言われながらも聞き出した情報の数々。
と言ってもまだ日本に入ってきていないので実際のトコロは誰にも分からないのですけど。
こうして見ると今回もやっぱり大幅な変更はありません。
ホモロゲの絡みもありますから当然と言えば当然ですが。
この「カユイ所に手が届く」パーツはありがたいですね。
すてきな奥さん(主婦と生活社)に載ってそうなアイデア商品(笑)
本当に良いモノならば何処かがパクって製造しますからしばしお待ちを。
このニューモデル、いつの日かお目にかかれることを楽しみにしてましょう。
■■トニーカート 2013 レーサー EVK■■
ニューカウルステッカー
何処がちがうの?
イヤイヤよく見てください。
トニー乗りでなけりゃ気づかないレベルのマイナーチェンジ。
ビヨビヨの緑がさらに緑っぽくなりました。
コスミック、エクスプリット、FAカートはそのままのデザインです。
ニューブレーキマスターシリンダー
いままで左右独立していたマスターをワンピースで製造。
剛性があがるとか。
ピストン等、中身は従来通りなので制動力に変化は無さそうです。
ニュー燃料タンク
これは「ほら見たことか」と言わざるをえない(笑)
それから燃料ホースを通すリングがシャーシに溶接されています。
これはありがたい。
ニューペダル
高剛性の鍛造アルミで作られています。
ペダルの位置を調整できる仕様らしいですよ。
こんなの欲しかった。
トニーカートJAPANにちくちく嫌味を言われながらも聞き出した情報の数々。
と言ってもまだ日本に入ってきていないので実際のトコロは誰にも分からないのですけど。
こうして見ると今回もやっぱり大幅な変更はありません。
ホモロゲの絡みもありますから当然と言えば当然ですが。
この「カユイ所に手が届く」パーツはありがたいですね。
すてきな奥さん(主婦と生活社)に載ってそうなアイデア商品(笑)
本当に良いモノならば何処かがパクって製造しますからしばしお待ちを。
このニューモデル、いつの日かお目にかかれることを楽しみにしてましょう。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析