北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
行ってきました、タカス選手権。
ここで改めてお伝えしておきますが、おわら選手権もタカス選手権も「レースのような形式」の走行会であり、レースではありません。
人それぞれ認識の差異はあると思いますが、レースではありませんので「昨日レースに行ってきた」とかは言わないでください。
大人の事情により厳守お願いいたします。
今後のイベントの存続にも係わる重要事項です。
堅い話はここまで。
前回は40秒を切ることが出来なかったので、今回の目標は39秒台です。そのために午前中のフリー走行で地元選手の走りをチェック。やっぱ彼らウマイわ。
今回は重量規定がありますのでウエイトを積みました。
PRD 145kg
KT 140kg
145kgにするために、通常より8kgほど重くしたので少々不安も有りましたが、
なんとか公式練習で39秒台に乗りました。
KTとPRDの順位は別々に集計するものの、混走でした。
エンジンパワーの差はウエイト差で消され、なかなかイイ感じで絡みます。それでも、KTに負けるのは納得いかない。まだまだ修行が足りませんねぇ。
3ヒート終了して私の順位は7位(14台中)
ベストタイムはトップから0.5秒落ちくらいなのですが、0.5秒も20周なら10秒になってしまいます。
タイムを0.1秒削りとることの重要さを知ると同時に、順位をキープする事の重要さも学びました。
1ミスしてKTに抜かれ、それを抜き返すのに無理してタイムを落としてしまう。
そうこうしているウチに上位陣は遙か彼方。
今回の遠征はホントに勉強になりました。
次回はもっと上を目指して頑張ります。
ここで改めてお伝えしておきますが、おわら選手権もタカス選手権も「レースのような形式」の走行会であり、レースではありません。
人それぞれ認識の差異はあると思いますが、レースではありませんので「昨日レースに行ってきた」とかは言わないでください。
大人の事情により厳守お願いいたします。
今後のイベントの存続にも係わる重要事項です。
堅い話はここまで。
前回は40秒を切ることが出来なかったので、今回の目標は39秒台です。そのために午前中のフリー走行で地元選手の走りをチェック。やっぱ彼らウマイわ。
今回は重量規定がありますのでウエイトを積みました。
PRD 145kg
KT 140kg
145kgにするために、通常より8kgほど重くしたので少々不安も有りましたが、
なんとか公式練習で39秒台に乗りました。
KTとPRDの順位は別々に集計するものの、混走でした。
エンジンパワーの差はウエイト差で消され、なかなかイイ感じで絡みます。それでも、KTに負けるのは納得いかない。まだまだ修行が足りませんねぇ。
3ヒート終了して私の順位は7位(14台中)
ベストタイムはトップから0.5秒落ちくらいなのですが、0.5秒も20周なら10秒になってしまいます。
タイムを0.1秒削りとることの重要さを知ると同時に、順位をキープする事の重要さも学びました。
1ミスしてKTに抜かれ、それを抜き返すのに無理してタイムを落としてしまう。
そうこうしているウチに上位陣は遙か彼方。
今回の遠征はホントに勉強になりました。
次回はもっと上を目指して頑張ります。
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