北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
カートの最低地上高は約2cmほど。
一般的に一番低い場所はシートの底です。
つまり路面とのクリアランスは2cmしかないのです。
我々のホームコースであるおわらサーキットを走行したことのある方ならお分かりだと思いますが、路面はお世辞にも良いとは言えません。
運営開始から数えて20年を越えますから、それは致し方ないこと。
コース特有のギャップも攻略の大事なポイントとなるのですから、それには文句を言いません。
ですが・・・
ピットロードの入り口。
あそこはナントカなりませんかねぇ~
私のカートが早くもこの有様です。
飲みかけのヤクルトのフタみたいになったじゃないの。
コースの中は意外とコスらないのです。
無理なインカットさえしなければ。
しかし、ピットロードの入り口。
アソコはどうやっても避けられないのです。
私のカートの場合、絶対に「ジャリッ!」と鳴ります。
「ジャリッ!」の瞬間お尻を浮かせてなるべくダメージの軽減をはかるのですが、
ついに事切れました。
実はこの状態でもタイムは悪くなかったのです。
底が抜けかけてシートが柔らかくなったのが良かったようです。
でも!それはそれとして!
これはイカンでしょ。
ひとつ15000円~30000円もするシートが簡単にダメになるのは問題アリです。
そう言えばオギノさんも新品のシートをイキナリ割ってヘコんでましたねぇ。
セッティングとして重心は下げたい。
でもシートは割りたくない。
我々おわらのカート乗りは常にこのジレンマを抱えております。
サーキット経営はいろいろ大変だとは思いますが、
運営の方にはこの現状を考えて頂きたいものです。
今、おわらに集まっているカート乗りは
カートを痛めるのを承知でおわらに走りに来てくれるのですよ。
さて次は
ど れ に し よ う か な ~
一般的に一番低い場所はシートの底です。
つまり路面とのクリアランスは2cmしかないのです。
我々のホームコースであるおわらサーキットを走行したことのある方ならお分かりだと思いますが、路面はお世辞にも良いとは言えません。
運営開始から数えて20年を越えますから、それは致し方ないこと。
コース特有のギャップも攻略の大事なポイントとなるのですから、それには文句を言いません。
ですが・・・
ピットロードの入り口。
あそこはナントカなりませんかねぇ~
私のカートが早くもこの有様です。
飲みかけのヤクルトのフタみたいになったじゃないの。
コースの中は意外とコスらないのです。
無理なインカットさえしなければ。
しかし、ピットロードの入り口。
アソコはどうやっても避けられないのです。
私のカートの場合、絶対に「ジャリッ!」と鳴ります。
「ジャリッ!」の瞬間お尻を浮かせてなるべくダメージの軽減をはかるのですが、
ついに事切れました。
実はこの状態でもタイムは悪くなかったのです。
底が抜けかけてシートが柔らかくなったのが良かったようです。
でも!それはそれとして!
これはイカンでしょ。
ひとつ15000円~30000円もするシートが簡単にダメになるのは問題アリです。
そう言えばオギノさんも新品のシートをイキナリ割ってヘコんでましたねぇ。
セッティングとして重心は下げたい。
でもシートは割りたくない。
我々おわらのカート乗りは常にこのジレンマを抱えております。
サーキット経営はいろいろ大変だとは思いますが、
運営の方にはこの現状を考えて頂きたいものです。
今、おわらに集まっているカート乗りは
カートを痛めるのを承知でおわらに走りに来てくれるのですよ。
さて次は
ど れ に し よ う か な ~
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