北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893]
カートの最低地上高は約2cmほど。
一般的に一番低い場所はシートの底です。
つまり路面とのクリアランスは2cmしかないのです。

我々のホームコースであるおわらサーキットを走行したことのある方ならお分かりだと思いますが、路面はお世辞にも良いとは言えません。
運営開始から数えて20年を越えますから、それは致し方ないこと。

コース特有のギャップも攻略の大事なポイントとなるのですから、それには文句を言いません。

ですが・・・

ピットロードの入り口。
あそこはナントカなりませんかねぇ~

私のカートが早くもこの有様です。



飲みかけのヤクルトのフタみたいになったじゃないの。

コースの中は意外とコスらないのです。
無理なインカットさえしなければ。

しかし、ピットロードの入り口。
アソコはどうやっても避けられないのです。

私のカートの場合、絶対に「ジャリッ!」と鳴ります。
「ジャリッ!」の瞬間お尻を浮かせてなるべくダメージの軽減をはかるのですが、
ついに事切れました。

実はこの状態でもタイムは悪くなかったのです。
底が抜けかけてシートが柔らかくなったのが良かったようです。

でも!それはそれとして!

これはイカンでしょ。

ひとつ15000円~30000円もするシートが簡単にダメになるのは問題アリです。

そう言えばオギノさんも新品のシートをイキナリ割ってヘコんでましたねぇ。


セッティングとして重心は下げたい。
でもシートは割りたくない。


我々おわらのカート乗りは常にこのジレンマを抱えております。

サーキット経営はいろいろ大変だとは思いますが、
運営の方にはこの現状を考えて頂きたいものです。

今、おわらに集まっているカート乗りは
カートを痛めるのを承知でおわらに走りに来てくれるのですよ。





さて次は

ど れ に し よ う か な ~



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富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


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