北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
今日はさわやかな秋晴れ、体育の日じゃなくなっても10月10日は晴れる事に決まってます。
(ホントか?)
本日のカート枠は午前。朝早くから準備して行って参りました。
ドライバーは私とダイちゃん、そして友人の電気屋さんの3人です。
今日はバイク2台にカート1台、20分交代で走行でした。
さて、先日搭載いたしましたPRDのエンジンはというと・・・
エンジン自体は大変調子いいのですが、私を含め全員が初心者。
押しがけ経験者なしです。マニュアルどうりにやってみるものの一人ではうまくいかず。
二人がかりでやっとかかる状態でした。
当然こんな有様ですからコース内でスピンしようものなら大変です。しばらくずっと安全運転でした。
しかし、次第にダイレクトエンジンのコツが分かってきてアクセルを踏めるようになり、
KT100のべストタイム56秒を更新、55秒を出しました。
先週、KTで56秒を出した次点で左のアバラに痛みを感じていたのですが、
今日の走行で完全にイっちゃいました(泣)
最終コーナーの2コ手前の縁石にかなりのスピードで乗り上げ、
その際、車体が一瞬浮き上がり、着地時に・・・
がっ!
衝撃をもろにアバラで受けました。折れてはいないようですが、ヒビは確実でしょう。
セキ、クシャミで激痛が走ります。
アバラをかばわなければもう少しつっこめるコーナーが何カ所かありますので、
回復後に53秒台をねらいます。
って、あれれ?ちょっとマジモードになってない?
本来まったりホビーカートする予定だったのに・・・
それもコレもPRD買ってバランスを乱したヤツが悪い!
あ、なんだかんだ言って私がPRD一番乗りでした。
ヤバイ領域に入ってきましたよ。
一生懸命走っていましたので写真はありません。
カメラ持っていったんですがねぇ。
(ホントか?)
本日のカート枠は午前。朝早くから準備して行って参りました。
ドライバーは私とダイちゃん、そして友人の電気屋さんの3人です。
今日はバイク2台にカート1台、20分交代で走行でした。
さて、先日搭載いたしましたPRDのエンジンはというと・・・
エンジン自体は大変調子いいのですが、私を含め全員が初心者。
押しがけ経験者なしです。マニュアルどうりにやってみるものの一人ではうまくいかず。
二人がかりでやっとかかる状態でした。
当然こんな有様ですからコース内でスピンしようものなら大変です。しばらくずっと安全運転でした。
しかし、次第にダイレクトエンジンのコツが分かってきてアクセルを踏めるようになり、
KT100のべストタイム56秒を更新、55秒を出しました。
先週、KTで56秒を出した次点で左のアバラに痛みを感じていたのですが、
今日の走行で完全にイっちゃいました(泣)
最終コーナーの2コ手前の縁石にかなりのスピードで乗り上げ、
その際、車体が一瞬浮き上がり、着地時に・・・
がっ!
衝撃をもろにアバラで受けました。折れてはいないようですが、ヒビは確実でしょう。
セキ、クシャミで激痛が走ります。
アバラをかばわなければもう少しつっこめるコーナーが何カ所かありますので、
回復後に53秒台をねらいます。
って、あれれ?ちょっとマジモードになってない?
本来まったりホビーカートする予定だったのに・・・
それもコレもPRD買ってバランスを乱したヤツが悪い!
あ、なんだかんだ言って私がPRD一番乗りでした。
ヤバイ領域に入ってきましたよ。
一生懸命走っていましたので写真はありません。
カメラ持っていったんですがねぇ。
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析