北陸 富山のくるま売り、タイヤさえついていればなんでも扱います。現在はレーシングカートの話題が中心です。
[627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617]
さて、今回は本業のお話です。
車業界も春の需要期に突入して忙しい日々を送っております。

この季節は中古車の売り買いで各地のオークション場を巡る機会も増えてきております。

県外に出れば変わった車にも出会うもので、富山のオークション場では絶対にお目にかかれない車なんかもあったりします。

例えば・・・
私より年上のレトロカーとか
雑誌でしか見たことのない超高級スーパーカーの事故車とか
ガンバリすぎた改造車とか

で、

今回見つけた変わった改造車をご紹介します。

6輪ライフ



合成写真じゃないですよ(笑)

寸法的に普通車サイズなので白ナンバーですが、ベースはライフです。
公認車検も取っているのでこのまま走行できるようです。

いや~世の中には変わった事をする人がいるもんですね~
通常のセリにかけられていますので、いくらの値段がつくのか注目です。

私の世代で6輪車と言えば「6輪タイレル」が思い浮かぶのですが、コレは前輪が4つでしたね。




wiki先生によると、剥き出しの前輪による空気の乱れを軽減するためにタイヤを小型化したのが開発の発端だったとのこと。
小型タイヤで減った接地面積を補うために前4輪にしたそうです。

F1開発戦争の異端児といったトコロでしょうか。
個人的には斬新でカッコイイと思うんですけどね~

いずれにせよ「6輪車」は奇異の目で見られることは避けられないようです。



拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
なかつち
HP:
性別:
男性
自己紹介:
富山で中古車屋やってます。
カートも売ってます。
どっちがメインか分かりません(笑)


管理人へのご意見はコチラまで。

メール
ブログ内検索
アクセス解析